柚子胡椒香る春キャベツのパスタの画像

Description

シャキシャキの春キャベツがたまらない♡冷蔵庫のお掃除にも♪

材料 (1人分)

80〜100g
120g前後
半パック
にんにく
1かけ
オリーブ油
大さじ2
コンソメ(細かくしておく)
1/3〜1/2個
少々
粗挽き塩胡椒
少々
柚子胡椒(お好みで)
ティースプーン1/3杯

作り方

  1. 1

    パスタを茹でるために、鍋にお湯を沸かす。沸騰したら塩(分量外)を入れ、パスタを目安時間より1分短く茹でる。

  2. 2

    写真

    茹でてる間に…
    キャベツはざく切り、にんにくはスライス、ウインナーは斜め切りにしておく。しめじは石づきをとる。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブ油、にんにくを加え火にかける。香りがでてきたらウインナー、キャベツ、しめじを入れ中火で炒める。

  4. 4

    写真

    キャベツがしんなりし始めたら、パスタの茹で汁大さじ2とコンソメを加え、蓋をし1分弱蒸し焼きに。

  5. 5

    蓋をとって塩を軽くふる。混ぜたら一旦火を止める。

  6. 6

    写真

    茹で上がったパスタを⑤に入れ、火をつける。粗挽き塩胡椒と柚子胡椒で味付け、よく混ぜてできあがり。

  7. 7

    ※2014.3.31マギーブイヨンをコンソメに変更しました。

コツ・ポイント

コツは⑥でまんべんなく混ぜること。不安な方は④の茹で汁を減らし、⑥のタイミングで柚子胡椒を茹で汁に溶いて味付けるといいです^o^
ポイントは材料を蒸し焼きすることで、キャベツの栄養を逃さずシャキシャキに♪

このレシピの生い立ち

ペペロンチーノも食べたいし、和風パスタも食べたいし…と迷い、ペペロンチーノの鷹の爪を柚子胡椒に変えてみました(*^_^*)
レシピID : 2558164 公開日 : 14/03/25 更新日 : 14/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート