簡単☆イカのマヨネーズ炒めの画像

Description

食材はイカと玉ねぎだけ!!
カレー風味でご飯にもお酒にも合います!!

材料 (2人分)

1パック(約2杯分)
中1・5玉
マヨネーズ
大 5
カレー粉(私はSB)
小 2
しょう油
小 2

作り方

  1. 1

    イカは一口大に切ります。(いつも輪切りを使っています)冷凍の場合はよく解凍して、しっかり水をきっておく。

  2. 2

    玉ねぎは串切りにしておきます。

  3. 3

    写真

    フライパンに分量のマヨネーズを入れて、イカを炒めます。
    マヨネーズは油の代わりのような感じで使います。

  4. 4

    イカの色が変わって火が通ったら、玉ねぎを入れて、炒めます。シャキシャキが好きな方は玉ねぎを入れて炒めすぎないように。

  5. 5

    玉ねぎを入れたら、カレー粉としょう油を加えます。
    少し炒めて、水分が少なくなったら出来上がりです!!

コツ・ポイント

イカから水分がでるので、よく水をきってから炒めます。
カレー粉、しょう油はお好みで加えてください。

このレシピの生い立ち

冷凍庫の中にあったイカを使って1品、、、
カレー粉を入れたらすごくおいしかったので♪
レシピID : 2558923 公開日 : 14/03/25 更新日 : 14/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
pacopipi
お酒がすすみそうです。

つくれぽありがとうございます♪ほんとお酒にも合いますよね☆

写真
とんっぺ
冷凍イカを 使いました♪ ピリッとカレーが効いて 美味しい♪

ありがとうごさいます♪ カレーの香りもいいですよね♪

初れぽ
写真
はらだぺこちゃん
美味しくいただきました(^o^)v

つくれぽありがとうごさいます。 おいしそう♪うれしいです!!