和風の豆乳味噌パスタ☆の画像

Description

カロリー控えめ&野菜たっぷりの豆乳パスタです♪フライパン1つで作るので簡単!

材料 (1人分)

1/2個
オリーブオイル
小さじ1
大さじ2
300ml
味噌(だし入り)
大さじ1弱
50g
1/2袋(約45g)
小さじ1

作り方

  1. 1

    玉ねぎは5ミリ幅の薄切り、えのきは石づきを落としておきます。海老は塩水(分量外)で洗って水気を切っておきます。

  2. 2

    深めのフライパンにオリーブオイルを熱して玉ねぎと海老を炒め、色が変わったら酒を加え水分がなくなるまで炒めます。

  3. 3

    ●を加え、味噌をとき入れます。沸騰したらパスタを半分に折って加え、混ぜながら1分煮てからフタをして5分煮込みます。

  4. 4

    えのき、ほうれん草を加えて2分ほど煮たら、○を混ぜてから加えます。混ぜながら少し煮込み、とろみが出たら出来上がりです♪

コツ・ポイント

パスタはゆで時間7~8分くらいのものを使用して下さい。
パスタを加えてすぐは、くっつきやすいので混ぜながら煮ます。
○の豆乳と片栗粉はよく混ぜてから加えて下さい。最後は少し火を強めてとろみをつけます。
お好みでコショウをかけて下さい。

このレシピの生い立ち

ダイエットしたいけどパスタが食べたい!そんな自分用のランチに作っているレシピです♪カロリーを控えたいので、パスタの代わりにえのきを入れています☆野菜は冷蔵庫にあるもので代用可能です!
レシピID : 2559409 公開日 : 14/07/04 更新日 : 14/07/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
chisaco9
豆乳鍋の残りで作りました♡︎美味しかったです♡︎

豆乳鍋のしめとして作って下さったのですね!れぽ感謝です☆

写真
Pigashi
上にシーチキンのせました!また具材沢山で作りたい♩簡単おいしい!

シーチキンのせ美味しそうです!素敵なれぽ感謝です☆

写真
cecil_meg
胃腸炎の息子のリクエスト。めっちゃうまそ~!とがっつり!感謝!

息子さんのリクエスト嬉しいです!美味しそうなれぽ感謝です☆

写真
クックC2J988☆
チーズでコクを、トマト、刻みニンニクとアンチョビも。

素敵すぎるアレンジです!アンチョビ入り気になります!!