ほうれん草と牛肉の和風スパゲティの画像

Description

ほんのり醤油の香り、ほうれん草たっぷりのヘルシースパゲッティです。

材料 (3人分)

150g
小さじ2
しょうゆ
小さじ1
にんにく
1片
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    スパゲッティはたっぷりのお湯でゆでておく。ほうれん草も塩を入れたお湯でゆで、水にさらしてから水気を切って一口大に。

  2. 2

    にんにくはみじん切り、牛肉は細切れに切っておく。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、2に火が通るまで炒める。

  4. 4

    3に1を入れてさっと炒め、塩を入れさらに炒める。最後に醤油を鍋肌から回し入れて火を止め、全体になじませたらできあがり!

  5. 5

    和風ですが、お好みでチーズをかけてもOK。

コツ・ポイント

醤油を入れたらすぐに火を止めて混ぜながら余熱でなじませます。(焦げないように) ほうれん草も茹でてあるので温める程度でOK。

このレシピの生い立ち

昔、家庭教師をしていただいていた先生の新婚家庭に招いていただいて出されたこのスパゲッティの味が忘れられず、思い出したように作っています。
レシピID : 2559456 公開日 : 14/03/27 更新日 : 14/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
クック☆やーっ!
新鮮立派なほうれん草の意外は全て冷蔵庫の残りもの!!なんですが、このレシピ大正解♫めちゃ美味しーい!妻にも大好評(^^)最高〜!
写真
Ocean_ray
パパッとできて簡単!しかも美味しい!大満足(*^^*)♪

ほうれん草たっぷりですごく美味しそう!ありがとうです^_^

写真
そらぱぱたまり
何度作ってもてげうまです!

2回目つくれぽありがとうございます! 愛用嬉しいです♪

初れぽ
写真
そらぱぱたまり
てげうまでした!

ほうれん草たくさんでヘルシーですね! ありがとうです♪