チャオズ@ドラゴンボール キャラ弁の画像

Description

簡単☆ドラゴンボールのチャオズ(餃子)のおにぎりです♪

材料 (2人分)

コンビニおにぎり三個分くらい
適量
ゆで卵の黄身
一個
梅干
大一個
練り梅
チューブ1/4くらい

作り方

  1. 1

    ゆで卵の黄身と、おにぎり二個分を混ぜ合わせる。ご飯が黄色に馴染んだらOK。

  2. 2

    チャオズの顔のパーツを海苔で作り、のこりのおにぎり一個分に乗せる。
    ※帽子は少し弓なりにカットして巻くと立体感出ます。

  3. 3

    写真

    セロハンでコルネを作り(なければホイップ絞りの細い物)、そこに練り梅をいれる。

  4. 4

    ドラゴンボールに星を描いて行く。
    コルネの口が小さすぎると、練り梅の固形部分がどばっと出る時あります。

  5. 5

    チャオズのほっぺたも練り梅で丸くデザインして、チャオズ・ドラゴンボールをならべて完成。
    ※梅干はチャオズの帽子の上に♪

コツ・ポイント

練り梅がやりにくければ、ケチャップでも良いと思います。
星の抜き型がある方は、赤いウインナーでも◎

このレシピの生い立ち

ドラゴンボールのキャラ弁を作りたいなと思い、チャオズにしました♪
「チャオズ、1番ドラゴンボール(球)関係ないやん」とつっこまれながら(笑)
レシピID : 2559561 公開日 : 14/03/26 更新日 : 14/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
さほな
旦那様のお弁当に♡喜んでくれるとい-なぁ♡

すごく上手です!!ご主人様、喜んでくれましたか^ ^♬

写真
asamama413
喜んで遠足に持って行ってくれました♬

クリリンまで♪すごいです(^з^)つくれぽ感謝です☆

写真
よ〜こぞ〜
目、難しかった~。でも子供が大喜びでした!!

つくれぽありがとうございます♪私も目、苦戦しました>_<☆

初れぽ
写真
Rippi♡
出来ました!かわいくて満足です ♡(笑)

お弁当可愛いです♪ つくれぽありがとうございます(^o^)