簡単25分★ソース焼うどんの画像

Description

我が家の昼食の定番!フライパンひとつで出来ちゃいます。

材料

にんにく(みじん切り)
1欠片
2玉
お好みソース
大さじ2
ウスターソース
大さじ1

作り方

  1. 1

    フライパンに油(分量外)を少し敷き、中強火でにんにく→合びきミンチを炒めます。

  2. 2

    挽肉の色がだいたい変わったら、少し火を弱めて、人参と玉ねぎを投入します。

  3. 3

    (このへんのタイミングでうどんを少しチンしてほぐしておく)

  4. 4

    具材がしんなりするまで良く炒められたら、うどんを投入して全体を混ぜ合わせます。

  5. 5

    うどんに具材が絡んだら、火を弱火にしてソースを全体に回しかけ、なじんだら出来上がり!

  6. 6

    ★お好みでマヨ・かつおぶし・青のりもどうぞ!

コツ・ポイント

我が家では、挽肉・玉ねぎ・人参の炒めたのを大量につくって冷凍ストックしてある場合が多いので、それをチンして炒めるだけだと15分ぐらいで出来ちゃいます('-'*)野菜嫌いの2歳娘も良く食べます!

このレシピの生い立ち

うどんをかけ以外で食べたくて。
レシピID : 2559631 公開日 : 14/03/26 更新日 : 14/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
sanama0826
キャベツなく困ってましたが、ある材料でおいしくできました♪

美味しそう!ありもので賄えてよかった❤︎

写真
まろん☆
挽き肉を焼うどんに入れたのは初。ミートソースみたいで美味!

初試みありがとう!美味しく出来てよかった〜♪

初れぽ
写真
yk_nomu
冷蔵庫に残ってた豚コマで( ´ ▽ ` )ノ旦那様満足です♡

ありがとう♡男性好みの味ですよね(笑)