料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
鶏むね肉は一口大に切ってAで下味をしておく。※皮はお好みで外してください。
ねぎは3cmくらいのぶつ切りにしてサラダ油で焼き色がつくまで炒めて取り出しておく。
2の鍋に少しサラダ油を足してにんにくと輪切り唐辛子を炒め、香りがしてきたら1の鶏肉を加え炒める。
Bを加え、落し蓋をして10分程度中火で煮込む。
2のねぎを加え、水溶き片栗粉でとろみをつけ、仕上げにごま油をたらして出来上がり。
08/12/12
ネギと胸肉だけで立派なメインに~^^つまみにもピッタリでした♪
晩酌天国
いつもいろいろ挑戦有難う!つまみにもなってよかった☆
08/02/07
是非また作りたいです!!
めめレシピ
実は自分のこのレシピを見て似たようなの昨日私も作った!偶然!
07/01/23
この味大好き!!ビールもごはんも進んじゃう困ったメニュー(^^;
フランボワーズジャム
とっても美味しそうな色ですねv(≧∇≦)v有難うございます♪
06/11/14
ネギが足りなくてセロリをプラス。おいしくてご飯すすみました~
mangoari
セロリの風味もいいですね!ナイスな活用嬉しいです(^∀^@)
06/06/02
ご馳走さまでした〜!!最後のごま油がポイントだね^^
ueki
葱の焦げが美味しそう!uekiさんは料理の手際がよさそう☆
ムネ肉安いからいっぱい買って冷凍してあるの^^;
明日つくれぽするね〜♪
ochikeronさん今頃すごいレシピ作ってるんだろうなー☆
楽しみにしてるね!!
レンバスさんのすいかババロア見た?!
すごいよねー☆☆
そしてみんな自分にないアイディアがあってスゴイ!!!
実はまだしっくりいくもの作ってないんだよね...。
コレだ!ってのが出来上がらない。
ドーナツも生地が中途半端に終わったし。
難しいね (´・ェ・`)
そしていつも以上にスイカのことを考えてる私...。
スーパーで目にも留めなかった果物なのにな (^◇^;)
先ほど作らせて頂きましたが、この味付けすっごく大好きです。
片栗粉が多くなってしまったようで、とろみが強くなってしまいましたが、それでもとっても美味しくてあっと言う間に完食でした~(^^;
美味しいレシピ、これからも活用させて頂きます!
気に入ってもらえてよかったです。
片栗粉、私も入れすぎることありますw
でも美味しくできて何より♪
コメントまで頂いて恐縮です。
ありがとうございました☆