ほうれん草ともやしのピリ辛ナムルの画像

Description

これさえあれば、家族の野菜不足解消〜♡困ったらこのメニュー!シャキシャキのもやしの歯ごたえがたまらない一品。

材料 (5人分)

1袋
☆豆板醤
小さじ1
☆コチュジャン
小さじ1
☆ニンニク醤油ID:2523281
大さじ2
☆ゴマ油
小さじ2
☆鶏ガラスープの素
小さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ほうれん草を茹で、水に晒して絞り、食べやすく4cm程度に切りそろえる。

  2. 2

    写真

    もやしをさっと茹で、水に晒して水を切り、ほうれん草と一緒にする。もやしは茹で過ぎて柔らかくならないように。

  3. 3

    写真

    ☆の材料を全て混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    2と3を菜箸で混ぜ合わせ、30分ほど冷蔵庫に入れて味をなじませたら完成。
    つくれぽお待ちしています( ´ ▽ ` )ノ

コツ・ポイント

面倒でも、ほうれん草ともやしは別で茹でることが大事なポイントです。

このレシピの生い立ち

子供たちがすきなメニュー。色々なレシピを試して、どの年齢でも食べやすいよう、このくらいの割りに落ち着きました。
レシピID : 2559944 公開日 : 14/03/26 更新日 : 14/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
MI−SAN
ほうれん草を茹でている間にもやしをレンチンして作りました。普通の醤油で作ったのですが丁度良いピリ辛でとても美味しかったです!
写真
駄メンズ料理長
ピリ辛でとってもおいしかったです(//∇//)

美味しくできてよかった〜( ´ ▽ ` )ノれぽ感謝♡

初れぽ
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ごちそうさま♡

お弁当⁈美味しそう!!たべたぁい( ´ ▽ ` )ノ♡