LINE♪キャラ弁の画像

Description

簡単!丸系キャラ!!

材料

適量
食べられる量
少量
少量
ケチャップ
適量
適量

作り方

  1. 1

    ラップにご飯を薄く伸ばす。味付きご飯をのせ、白ご飯でくるむように丸くする。(白ご飯だけならそのまま丸くします)

  2. 2

    海苔で顔のパーツを切って貼ります。ホッペはケチャップを竹串を使って書きました。

  3. 3

    卵焼きを円でくり抜きます。あとは、あらかじめ唇型にカットして砂糖で煮た人参を、揚げパスタで固定。目は海苔です。

  4. 4

    ミートボールが土台です。ちくわの白いところを耳用と鼻用のカットします。

  5. 5

    鼻用(長方形に切って四隅を斜めにカット)
    耳用(四角っぽくてOK)

  6. 6

    耳用は、ミートボールのタレを絡ませ、揚げパスタで固定。鼻用を付けて、目、口など海苔で貼ります。

コツ・ポイント

丸は簡単で作りやすいですよ。唯一、カットが手間なちくわは、はじめから理想の形にせず、ちょっとずつカットカットで最終的に形にばればOKです。

このレシピの生い立ち

小学生ですが、働くかぁさんなので、長期の休みは、毎日お弁当です〜。長いおやすみもお弁当がたのしみになればと。キャラ弁をはじめました。
レシピID : 2560161 公開日 : 14/03/26 更新日 : 14/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
bapybapy
楽しそうな感じに作れました!参考になりました(^^)/

つくれぽありがとうございます♪ブラウン参考にさせて頂きます!

初れぽ
写真
なかたんた
できた~!!簡単、忙しい朝にうれしいレシピありがとう☆彡

ありがとうございます〜。サリーさんの唇が素敵です☆