肉なしで大満足❤おから&キャベツの炒め物

肉なしで大満足❤おから&キャベツの炒め物の画像

Description

安くて食物繊維たっぷり、どこか肉っぽいおからを炒めてみました。18.2.10「肉なし」人気検索でトップ10入り!

材料

大さじ2
★焼肉のタレ
大さじ2
1/8コくらい
大さじ2
塩コショウ
少々
ごま油
適量
醤油・みりん
各小さじ1

作り方

  1. 1

    フライパンにごま油を熱し、おからを炒める。パラッとしてきたら★の調味料を投入。

  2. 2

    キャベツを1に入れ、全体に油が回ったら、酒を入れ、フタをしてキャベツに火を通す。

  3. 3

    醤油・みりんを鍋肌から回しいれる。お好みで塩コショウして出来上がり。

コツ・ポイント

キャベツを入れたらフタをして蒸し焼きにすることでおからがふっくらして、キャベツの甘みも出てきます。
焼肉のタレによって味が違うと思うので、もし味が薄いな~という時は醤油・みりん足して下さい!
(おからはしっかり味つけした方が肉っぽい)

このレシピの生い立ち

どこか肉っぽいおからと、いつも冷蔵庫に入っているキャベツを組み合わせてみたら?と思って作ってみました。
あと1品という時にも使える節約レシピです。
レシピID : 2560403 公開日 : 14/03/26 更新日 : 18/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
rurikorin
健康的♡

健康的で家計にもウレシイメニューですよね♪リピお待ちしてます

写真
*にょにょん*
ヘルシーて、ボリュームがあっていいですね。

見た目もお肉みたいで美味しそう!ヘルシーなのがいいですよね

初れぽ
写真
ⓚⓤⓜⓘ
いんげんも入れて作ってみました!簡単で美味しく満足でした❣

いんげん入りも美味しそう!やってみますね☆初れぽありがとう