バジルポテトの画像

Description

ハッシュドポテトにバジルを入れました。

材料

バジル
10枚~たっぷり
少々
黒胡椒
少々
パン用米粉(小麦粉でも)
大さじ1
お好みで
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    じゃがいもを千切りにする。細い方が焼いた時にまとまりやすい。

  2. 2

    バジルは大きめのみじん切りにする。

  3. 3

    ボールに1、2と好みで粉チーズやとろけるチーズを入れ、塩、胡椒をふる。

  4. 4

    まとまりやすいように、小麦粉をふりかけて、混ぜる。

  5. 5

    フライパンまたはホットプレートにオリーブオイルを引き、4のじゃがいもをお好み焼きのように焼く。

  6. 6

    写真

    大きく焼いた時は、ピザみたいに切って食べよう。

  7. 7

    写真

    バジルの変わりに大葉で作っても美味しい!お醤油をプラスして。

コツ・ポイント

バジルは多いほど美味しいかも~!  オリーブオイルの代わりにバターで焼いても美味しいです。

このレシピの生い立ち

家の近所では5~6月に新じゃがを掘ります。プランターのバジルもそろそろ育ってきたし、合わせて焼いてみよう。
レシピID : 256066 公開日 : 06/05/24 更新日 : 15/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (22人)
写真
ヌーシ
ベランダ栽培の自家製バジルふんだんに使って♪チーズとの相性◎美味

摘みたてのバジルで一段と美味しそうです♪ありがとう♡

写真
そらてんママ
旬のパセリで作りました。簡単で、ボリュウムのある一品。嬉♪

つくれぽ、ありがとう♡パセリも美味しそう♪作ってみようっと!

写真
ままもる
食べかけだけど(笑)初摘みバジルで。めちゃウマ!リピします!

ありがとう♡ バジルの季節ですね~!たっぷり入れてね。

写真
フーみんママ
収穫したバジルで♪簡単で美味しくできました!

収穫したてのバジルが香ってきそうですよ~♥ ありがとう!