5分で出来る、簡単なんちゃって杏仁豆腐!

5分で出来る、簡単なんちゃって杏仁豆腐!の画像

Description

調理時間5分!簡単過ぎて良いんですか?!
豆乳とアーモンドエッセンスで作る、簡易的杏仁豆腐です。

材料 (3人分)

350ml
砂糖
大さじ2-3
アーモンドエッセンス
約20滴

作り方

  1. 1

    豆乳に砂糖を入れ、沸騰寸前まで温めながら、溶かす。

  2. 2

    沸騰寸前まで温まり、溶けたら、鍋からおろし、アーモンドエッセンスとゼラチンパウダーを入れ、よく溶かす。

  3. 3

    容器に移して冷蔵庫で4時間以上冷やす。

コツ・ポイント

特にないですが、材料全てを溶かしきることがポイントです。沸騰させてしまうとゼラチンが固まらなくなる時がありますので、気を付けて下さい。
調整豆乳か否か、またお好みで砂糖の量は調節して下さい。もちろん牛乳でも作れると思います。

このレシピの生い立ち

杏仁豆腐を手軽にお家で食べたくて。
クコの実(赤い実)があれば雰囲気が出るのですが、ないので写真が味気なくてすみません。ただ、なんちゃって料理としてはまぁまぁおいしいと思います。
レシピID : 2561910 公開日 : 14/03/28 更新日 : 14/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
sachinchan
とってもヘルシーで美味しかったです(^^)

なんちゃってだけど、簡易な杏仁豆腐☆また是非に!感謝♡

初れぽ
写真
ちーぃさん
3歳の娘のおやつに。簡単で美味しかったです(*^^*)

クコの実まであって素敵!おやつですか!嬉しいです!感謝♡