あと一品!豆腐と残り野菜で簡単おかず☆

あと一品!豆腐と残り野菜で簡単おかず☆の画像

Description

豆腐と冷蔵庫に余った野菜であと一品!卵をいれても美味しい☆

材料 (3人分)

めんつゆ
大3
ごま油
大1
すりごま
大1

作り方

  1. 1

    人参を薄めの拍子切りにする。しめじは石づきをとってほぐす。ちくわは輪切りにする。

  2. 2

    フライパンにごま油を入れて人参、しめじを炒める。

  3. 3

    人参、しめじに火が通ったら豆腐、ちくわを入れる。豆腐を崩しながら混ぜる。

  4. 4

    めんつゆを入れて水分が飛ぶように煮詰めて、すりごまを入れて出来上がり。

コツ・ポイント

ポイントは最後、強火にして豆腐の水分を飛ばす感じで仕上げて下さい。

このレシピの生い立ち

豆腐の賞味期限が今日まで!残りの野菜と合わせてみました。
レシピID : 2562040 公開日 : 14/04/05 更新日 : 14/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
3yury
冷蔵庫にあるもので美味しく一品助かりました!ごちそうさま♡thx

美味しそう☆お役に立てて良かったです!レポ感謝(^^)

写真
yurimaru♡
冷蔵庫に豆腐しか無くて…助かりました!また作ります♡

豆腐があればOK!美味しそうなレポ感謝(^^*)

写真
英利香姫
色んな残り野菜であっという間に作れました♡

いろんな野菜でヘルシー☆美味しそうなレポ感謝(^-^)

写真
フェイロン
竹輪の代わりにアスパラで!美味しく簡単に出来ました。

アスパラ!ナイスアレンジで美味しそう!レポ感謝(^-^)