ハリケーン玉子in握り豆腐の画像

Description

見た目に反して三口目まではとてもおいしいと感じる!たんぱく質たっぷり!

材料 (1人分)

3個
1パック
半丁
1パック
適当
適当
白だしかめんつゆ
適当

作り方

  1. 1

    卵をフライパンに入れます(この時、たんぱく質が豊富な卵白を一滴でも多く入れようという気持ちを持ってください)

  2. 2

    続いて納豆、めかぶ、豆乳を投入(豆乳にかかってますね^^;)します。納豆のタレはお好みで!

  3. 3

    入れたら箸でハリケーンしてください(フライパンの中で具材を支配するように)

  4. 4

    適当に混ぜて支配したと感じたら火を入れてください。シャバシャバがトロトロになるまでが目安です。

  5. 5

    豆腐を手に持ち、握りしめて破壊しながらフライパンに入れてください。(とても気持ちいいです!)

  6. 6

    キムチ、白だしを入れてハリケーンしたら、蓋をして少し蒸します。8-10分くらいでいいと思います。

  7. 7

    お皿によそって完成です。卵焼きより柔らかいのが普通ですので安心してください。

  8. 8

    写真

    圧倒的にくらい尽くせ。5分だ。

コツ・ポイント

楽しい気持ちで作ってください。めんどうくさいという気持ちでやると、完成した料理からもめんどうくさい湯気が立ち、周りにいる人を不快な気持ちにさせ、人生もうまくいかなくなります。 完成した料理にはこんなもんかという気持ちで向き合ってください。

このレシピの生い立ち

納豆とめかぶを混ぜるとおいしいという所から思い付き、あれもこれもと入れていたらこうなっていました。筋トレにはまっており、味付けのキムチや白だし以外、筋肉に良い食材です。 これを作るより納豆とめかぶだけの方がおいしいという人も良くいます、、、
レシピID : 2562163 公開日 : 14/03/28 更新日 : 14/03/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート