妖怪ウォッチでシュラコマ♪キャラ弁

妖怪ウォッチでシュラコマ♪キャラ弁の画像

Description

楽チン白ベース!

材料

適量
ケチャップ
適量
少量
適量
おにぎりの素
適量

作り方

  1. 1

    薄焼き卵を作り、おでこのパーツを作ります。竹串を2本使って、先をクロスさせながらカットしていきます。

  2. 2

    次に、赤色のパーツを作るので、ケチャップライスを用意。ラップに薄く伸ばして、竹串を使ってカット。

  3. 3

    海苔をハサミで切って、目、口、鼻をつくります。

  4. 4

    パーツができたので顔の土台を作ります。ラップに白ご飯を薄く広げて、味付きご飯をのせます。くるむように握る。

  5. 5

    耳は白ご飯で、顔の大きさに合うように作ります。

  6. 6

    各パーツをつければ、出来上がり。

コツ・ポイント

赤いパーツはなんとなくな形です(汗)
目を大きめに作ることと、口でシュラコマに見えると思います。

このレシピの生い立ち

働くかぁさんなので、小学生の息子は長期休みもお弁当です。ちょっとでも楽しみになればと、キャラ弁はじめました。いつも時間が無いので、チャチャってできるがモットーです!
レシピID : 2562238 公開日 : 14/03/28 更新日 : 14/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
あちゃ☆ゆうママ
もっと小さく作らないとおかずが…でもこのサイズでも難しかった(汗

レポありがとうございます☆凛々しい目が雰囲気出してます!

写真
kazupooh77
簡単に出来て助かりました~♪子供もとても喜んでくれました!

レポありがとうございます☆イイ雰囲気出てますね♪

写真
ミミーママ
ケチャップご飯雰囲気出ますね~☆なか耳忘れちゃった(;´д`)

レポありがとございます♪ケチャップ使えますよね〜

写真
★るぅ☆くぅ★
赤はデコフリ使いました。すごく喜んでくれました(≧∇≦)

レポありがとうございます☆遅くなってごめんなさい^^;