じゃがいもとささみ缶詰の簡単カレー炒め

じゃがいもとささみ缶詰の簡単カレー炒めの画像

Description

最後に粉チーズ、青のりをかけると色どりが良くなりますし味のシメ、アクセントとなりますよ。

材料

2.3枚
ささみ缶詰
1缶
塩こしょう
適量
カレーパウダー
適量
少々
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむき1cmの細切りにする。

  2. 2

    フライパンに油をしきじゃがいもを炒める。

  3. 3

    油がじゃがいもになじんできたら白菜を3cm程に細かく切ってフライパンに投入し炒める。

  4. 4

    焦げ目がついたらささみ缶詰1缶汁ごと投入し、汁気がなくなるまで炒める。

  5. 5

    汁気がなくなれば塩こしょう、カレーパウダーを適量いれて完成。

コツ・ポイント

お酒のアテならカレーパウダーを少し多めに仕上げるとすごく合いますよ。

このレシピの生い立ち

半端に余ったじゃがいもを一品として何とか仕上げたかったので、思いつきでやったら簡単なのに美味しかったです。
レシピID : 2562764 公開日 : 14/03/28 更新日 : 14/03/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
My_u2
いつもサラダになってしまうササミ缶詰がおかずに変身!感謝です♡

嬉しいコメントありがとうございます★(*^_^*)また是非♫

写真
ムックメル
カレー味が効いてとっても美味しく頂きました!ご馳走様でした!

ジャガイモホクホクそうでとても美味しそうですね~(*´∀`)

写真
stq1606
キャベツとブロッコリー追加で★おいしかったです★また作ります★

オシャレな一品ですね♬キャベツブロッコリー素敵!真似します♬

初れぽ
写真
☆朱璃☆
粉チーズではなく、とろけるチーズにしました!

初レポ感謝です(^^)★とろけるチーズ美味しそうですね~♫