簡単♡ヨーグルトタルト♡の画像

Description

とろっとぷりんっと濃厚だけどサッパリ♪
オーブン不使用!タルトもビスケットだから、簡単に出来ちゃいます(^▽^)☆

材料 (20cmケーキ型1台分)

水(ゼラチン用)
75ml
牛乳
250ml
砂糖
90g
プレーンヨーグルト(脂肪ゼロ)
450g
小さじ1.5
【タルト】
ビスケット
90g
バター
60g
【苺ソース】
160g
小さじ1

作り方

  1. 1

    ビスケットはミキサーで粉にし、ビニール袋に入れ、バターを入れて600wのレンジで40秒チンしてモミモミしてまとめる。

  2. 2

    型にクッキングシートを敷き(底・側面)、①を敷き詰め、均一な厚さになるように圧縮して冷蔵庫へ。

  3. 3

    ゼラチンに水を加え、かき混ぜてふやかしておく。

  4. 4

    大きめの耐熱ボウルに牛乳と砂糖を入れ、レンチンして砂糖を溶かす。

    ※加熱し過ぎないように!砂糖が溶ける程度でOK

  5. 5

    ②にヨーグルト・生クリーム・レモン汁を加えてホイッパーで滑らかになるよう混ぜる。

  6. 6

    ③を600wのレンジで40秒チンして溶かし、⑤に加えしっかり混ぜて②の型に流し込み冷蔵庫で冷やし固めたら完成♪

  7. 7

    冷やしている間に苺ソース作り♪
    ミキサーにソースの材料全部入れてガーッと撹拌したら完成!

コツ・ポイント

ミキサーがなかったら、丈夫な袋にいれて麺棒等で叩いて砕いてもOKです。

ソースにトロミがあった方が良かったら、ゼラチン3g+水30ml位を溶かして足して冷やしてみてください。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にある物をハンパに残さず使い切りたくて作ってみたら、なかなか好評だったので♡
レシピID : 2562826 公開日 : 14/03/30 更新日 : 14/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート