★簡単すぐできる★シンプルタコライス

★簡単すぐできる★シンプルタコライスの画像

Description

時間がない時でもすぐできます!これ一皿でお肉も野菜もとれますよ〜。手抜きでも彩りよくいい感じ(笑)

材料 (2人分)

オリーブオイル
大さじ1/2
ニンニク
1かけ
塩コショウ
少々
ケチャップ
大さじ2
タバスコ
お好みで
3枚
1個
茶碗2杯分
お好みで

作り方

  1. 1

    ニンニクはみじん切り。レタスは太めの千切り、トマトはくし切りにしてさらに2等分。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクを炒める。香りが出たら豚ひき肉を入れ、パラパラになるまで炒める。

  3. 3

    塩コショウ、ケチャップ、タバスコを入れ混ぜ合わせる。

  4. 4

    器にご飯→レタス→トマト→3のひき肉→チーズの順に盛り付けて出来上がり!

コツ・ポイント

ひき肉から油が結構出るので、気になる場合はキッチンペーパーなどで拭き取ってください。私はそのままのせてます。

このレシピの生い立ち

以前はタコライスの素を使ってましたが、自分で作れるんじゃないかと思って作ってみたら意外と美味しかった。
レシピID : 2562859 公開日 : 14/03/28 更新日 : 14/03/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
かおニャン子
タコライス大好きです〜♡旦那さん、メガ盛りも完食でした!

メガ盛り完食嬉しい〜(*^^*)素敵なれぽ感謝です♪

写真
EricaTane
トマト多すぎ?!笑 豆板醤を入れてスパイシーにしてみました♪

トマトたっぷり美味しそうですよ♡素敵なアレンジ感謝です♪

写真
メポラニアン
時短でおいしい~♪

時短重要ですよね!美味しく作れてよかった♡れぽ感謝です♪

写真
わんだ!
とても美味しく作れました!リピします♡

暑い日にぴったりなのでぜひリピしてください♡れぽ感謝です♪