魚焼きグリルで簡単ビスケットの画像

Description

スコーンみたいなソフトタイプのビスケットです。

材料

100グラム
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    ボウルにホットケーキミックス、サラダ油を入れて泡立て器で馴染むまでよく混ぜる。

  2. 2

    ヨーグルトすり切り大さじ3を入れゴムべらで粉っぽさが無くなるまで混ぜる。

  3. 3

    写真

    4等分して手で丸めアルミ皿に乗せ魚焼きグリルで焼く。両面焼き中火4分、弱火3~4分くらい。

  4. 4

    写真

    粉末のホイップクリームやカスタードクリームがあると便利。

コツ・ポイント

魚焼きグリルは予め中火で4分くらい予熱しておくと綺麗に焼けます。途中焦げそうになったら上にアルミホイルを。片面焼きの場合は先にフライパンで4分くらい焼いてからアルミ皿に載せて焼くか、フライパンで蓋をして両面焼いても。

このレシピの生い立ち

レシピID : 1062725のフライパンで簡単ビスケットをもっと手軽に出来ないかと思い作ってみました。好みでナッツやレーズンを入れたり、クリームやジャムを添えてどうぞ。
レシピID : 2563885 公開日 : 14/03/29 更新日 : 14/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ナインチェぷらうす
外はサクサク、中ふんわりでとてもおいしかったです!

ふんわり美味しそう!グリルだと手軽に焼けますね。れぽ感謝♪

写真
ぴよごま
ヨーグルト大3からヨーグルト大1+イチゴジャム大2で作りました

素敵なアレンジありがとう!バリエーションが広がりますね^_^

写真
おしゃママ
材料が少なくて簡単でした!レーズンと余ったバナナも入れました!

レーズンとバナナ、いいですね♪美味しく作っていただいて感謝!

写真
qooktaki
ヨ-グルトで優しい味。材料もシンプルで簡単にできました^^

れぽ感謝です!グリルだと手軽ですね。とっても美味しそう!!