☆一皿で簡単!かりふわフレンチトースト☆

☆一皿で簡単!かりふわフレンチトースト☆の画像

Description

簡単に、洗い物を少なく!
手軽に作れて美味しいフレンチトースト♪

材料 (1人分)

1個
100cc
砂糖
大1
はちみつ
小1
砂糖(まぶすよう)
少々

作り方

  1. 1



    少しくぼみのあるお皿に牛乳、砂糖、はちみつを混ぜて600wで20秒温め、砂糖を溶かしたら卵を入れよく混ぜる。

  2. 2

    写真


    そこに、4等分にちぎった食パンの片側を5分浸け、5分たったら、逆の面を液体が無くなるまで(約5分) 浸けておく。

  3. 3

    写真


    フライパンにバターを入れ、溶けたら食パンの片側に砂糖をまぶし、まぶした方を弱火で焼く。蓋をして5分待つ。

  4. 4

    写真


    5分たったら、もう片方にも砂糖をまぶし、ひっくり返し再び蓋をして4分焼いたら完成☆トッピングにもはちみつがオススメ♪

コツ・ポイント


砂糖をまぶすことで、表面がカリカリに!
蓋をすることでふわふわに!
焼いてる間にお皿を洗うとお皿1枚で作れます(*^^*)

このレシピの生い立ち


朝食に、パッと作れて洗い物が少ないものを作りたくて。
レシピID : 2563957 公開日 : 14/03/29 更新日 : 14/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
ロン子
2歳の息子がバクバク食べましたー!ありがとう。
写真
ゆかちう
ふわふわかりかりで美味しかったです(^ω^)

ふわふわでおいしそうです!!!!!また作って下さいね^^

写真
あぬえぬえ
土曜のブランチに♥️カリふわで美味しくできました!

ブランチに!素敵です♪また作ってくださいね(^^)

写真
ちぃすず
ふわふわに美味しくできました♡また作ります(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)

良かったです〜(*^^*)ぜひまた作ってください♪