ノンオイルフライヤー♡手羽先の甘辛タレ♪

ノンオイルフライヤー♡手羽先の甘辛タレ♪の画像

Description

ノンオイルフライヤーで焼くのでカロリーダウンで 美味しい手羽をかぶりつき~♡甘辛タレが食欲をそそります♪

材料

13本
塩コショウ
少々
大さじ3
オイルスプレー
適量
 
甘辛タレ
醤油
大さじ4
みりん
大さじ3
日本酒
大さじ3
はちみつ
大さじ3
きび砂糖
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    甘辛タレの材料を鍋に入れて混ぜ 沸騰したら 中火で2~3分加熱して火を止めます。

  2. 2

    手羽先に塩コショウを振ります。

  3. 3

    写真

    ビニール袋に手羽先と小麦粉を入れて 上を手で絞り フリフリして 小麦粉をまんべんなく なじませます。

  4. 4

    写真

    ノンオイルフライヤーを5分予熱します。

  5. 5

    写真

    手羽先に軽くオイルスプレーを振り 200℃で10分加熱します。

  6. 6

    写真

    いったん取り出して 上下を反し 振っていなかった側に オイルスプレーを振り さらに200℃で10分加熱します。

  7. 7

    一度に入らないので 2回に分けて焼きます(5と6の工程をもう一度)

  8. 8

    写真

    大きめのボールに1のタレと手羽先を入れて まんべんなくタレを絡めます。

コツ・ポイント

手羽先を焼くときは ずっと入れっぱなしじゃなくて 途中で取り出して 上下を反して焼いたほうが むらなく焼けます。

このレシピの生い立ち

ノンオイルフライヤー調理にはまっていて 塩コショウ焼きはよくするので 今回はタレ絡めにしてみました。
レシピID : 2563986 公開日 : 14/03/29 更新日 : 14/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
あやうりん
オイルスプレー無しで!タレも絡めるだけで簡単で美味しかったです!

手羽先の油でも十分ですね~美味しそうなつくれぽ感謝です♪