海苔巻きチキンの画像

Description

海苔大好き子供たちに大ウケでした。パパのお弁当にも使えそう!

材料

適宜
醤油
適宜
1個
生姜
1片
ガーリックパウダー
少々
大さじ2~3
大さじ2~3

作り方

  1. 1

    鶏むね肉を皮を取って半分にし、5ミリ位の厚さに削ぎぎりする。

  2. 2

    ボールに鶏肉、醤油、生姜のすりおろし、ガーリックパウダー、卵を入れよくもみもみ。しばらく置いてなじませます。

  3. 3

    しっかり下味が馴染んだら、片栗粉と小麦粉を入れてまたもみもみ。

  4. 4

    フライパンに油を1センチ位入れて、温めておきます。

  5. 5

    海苔を適当な大きさ(味海苔位の大きさ)にして、焼く直前に鶏肉を巻き巻き。巻きながら焼いていくと汚れません。

  6. 6

    焼き色を見ながらひっくり返して焼いていきます。火が強いと焦げちゃうので、様子を見ながら加減してください。

コツ・ポイント

鶏むね肉にしっかり下味をつけるようにもみもみ。

このレシピの生い立ち

海苔をまとめ買いしたので、安い鶏むね肉を食べやすく簡単にできるものを考えました。
レシピID : 2564121 公開日 : 14/03/29 更新日 : 14/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
カラえり
海苔がいいですね! 風味豊かで美味しかったです。

つくれぽありがとうございます。海苔美味しいですよね

写真
つちかな
旦那ちゃんのお弁当用にも夕食と一緒に作りました!有難う❤

お弁当ご苦労様です。お役にたてて嬉しいです(^-^ゞ

写真
つちかな
息子もパパも喜んでパクパク食べました❤海苔が凄くイイね!

ありがとうございます。ちょいめんどいけど、海苔がイイよね♪

写真
美さち
お弁当にも常連メニューになりました^ ^今回はカレーパウダーで♪

おぉ!カレー味♪(//∇//)アレンジありがとうございます。