新生活に!簡単一人暮らしのカルボナーラ風

新生活に!簡単一人暮らしのカルボナーラ風の画像

Description

コンロ一つでも本格派。時短10分。洗い物も最小限の簡単で美味しいパスタです。週末ブランチ、夜食にもオススメ。

材料 (1人前)

S/M 1個
〇オリーブオイル
小さじ1
大さじ3
〇鶏ガラスープの素
小さじ1
〇塩コショウ
少々
以下はお好みで
1/2枚

作り方

  1. 1

    お湯を沸騰させ、鍋でパスタを茹でます。茹で時間は記載されているもの➖1分で。(今回は4分)

  2. 2

    写真

    茹でてる間に…お好みの材料(今回はほうれん草とベーコン)を刻み、ボウルに入れ500w電子レンジで1分半加熱。

  3. 3

    写真

    レンジで温め終わったボウルの材料を寄せ、〇(卵、粉チーズ、鶏ガラスープの素、オリーブオイル、塩コショウ)を入れ混ぜる。

  4. 4

    写真

    茹で上がったパスタと茹で汁大さじ1杯もボウルに入れ、混ぜて盛り付けをしたら出来上がり。

コツ・ポイント

パスタは書いてある分数の一分前に出すとちょうどアルデンテになります。

☆2014/4/14「一人暮らし」人気検索1位
☆2014/5/9「MYフォルダ」1000人突破
☆2014/11/24 「話題のレシピ」入り
ありがとうございます!

このレシピの生い立ち

コンロ一つでも美味しいカルボナーラが食べたい!と思い作りました。手抜き、時短、でも美味しいご飯ができるので、来客の際にも便利!
レシピID : 2565036 公開日 : 14/03/30 更新日 : 19/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (25人)
写真
noriko912
粉チーズ&全卵で完全にカルボナーラですね!美味しいです(≧∇≦)

作ってくださり感謝です!簡単なのでまたぜひー!

写真
ちえたろう
麺を茹でる以外コンロを使わないので楽です。クリーミーな味わい。

つくれぽ感謝です!楽チンご飯、いいですよね!

写真
まい1141
材料も簡単!なのに美味しい!これなら手軽で、お客さんにも出せる♪

嬉しいコメントありがとうございます!手軽なのでぜひ!

写真
しょー☆
簡単!まろやかかつあっさり味で美味しいカルボナーラが食べれて幸せ

作ってくださり感謝!また是非お願いします!