シーザーサラダ風*温泉玉子のせ菊菜サラダ

シーザーサラダ風*温泉玉子のせ菊菜サラダの画像

Description

特製シーザードレッシングと菊菜の相性は抜群!温泉玉子も良い!
とろとろ&シャキシャキな心掴まれるサラダをどうぞ(゚v゚)

材料

1/3袋
カップ1/4
★マヨネーズ
大3
大1/2弱
★ニンニク
約3cm
★塩
少々
★黒胡椒
ちょっと多め
適量
適量

作り方

  1. 1

    菊菜は水洗いして水気を切り、さらにキッチンペーパーで優しくしっかりと水気を取ります。

  2. 2

    茎の硬い部分は切り除き、あとは食べやすい長さに切ります。
    器に盛り付けたら真ん中を少し空けて温泉玉子の場所を作ります。

  3. 3

    ★をしっかり混ぜ合わせてドレッシングを作り、菊菜にかけたら空けておいたところに温泉玉子を割ってのせます。

  4. 4

    クルトンを散らして粉チーズをふりかけたらあとは食卓へ。

    菊菜はアクが強くないのでサラダとしてもいただけますよ♪

コツ・ポイント

1.★を混ぜ合わせる際、マヨネーズに少量ずつ生クリームを加えては混ぜ合わせ、だまっぱくならないようにします。

2.菊菜は新鮮なのが手に入ったらサラダにしましょう。

このレシピの生い立ち

春菊の独特な味わいに、まろやかなシーザーサラダドレッシングならより美味しいものができるのではと思い、作ってみたら大成功♪

美味しい菊菜をもりもり食べれて幸せです(*^^*)
レシピID : 2565287 公開日 : 14/04/01 更新日 : 14/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート