キヌアのいろどりピラフ*チキンのせの画像

Description

21世紀のスーパーフードキヌアのレシピです♪

材料 (3~4人分)

1合
1合
各1/2個
ウェイパー(中華だし)
大さじ1
1枚

作り方

  1. 1

    キヌアと米を1合ずつ混ぜてざっと洗う。
    注)キヌアはとても小さいので目の細かいザルで洗う。
    米だけ洗ってもよい。

  2. 2

    鍋に1.と水を3合分、ウェイパーを入れて、強火で炊き、沸騰したら弱火にし、約20分炊く。

  3. 3

    途中、水が残っているか確認し足りないようなら少し足す。

  4. 4

    キヌアと同時に、チキンはクレイジーソルトを両面にかけて、グリルで焼く。

  5. 5

    ピラフが炊きあがったら、蒸らし時間に焼きあがったチキンと写真のように切ったパプリカを入れる。

  6. 6

    アスパラガスは、ラップにくるんで電子レンジで600w1分加熱したものを穂先を長めに切り後は斜めに細かく切ったものをのせる

コツ・ポイント

ご飯は”赤ちゃん泣いても蓋取るな”と聞きますが、このピラフはたまに蓋を開けてチェックします(笑)
炊飯器でも作ってみましたが、お鍋で炊いた方がおいしいです♪

このレシピの生い立ち

これも、フォトスタイリングの課題のひとつで作ったキヌアを利用したレシピです。
簡単で美味しい見映えのするパーティ料理になります♪
レシピID : 2565505 公開日 : 14/03/30 更新日 : 16/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
めるりーぬ
キヌアってこんなに入れていいのって驚きました!つぶつぶおいしい!

つくれぽありがとうございます♪ご飯の代わりに是非です♡