簡単☆もちもち餅ピザの画像

Description

2016/4/17話題入&人気トップ10入り♪余ったおもちをアレンジ☆朝ごはんや野菜の消費にも☆簡単ズボラ飯です!

材料 (1~2分)

3~4個
ピザ用とろけるチーズ
適量
ケチャップ
適量
マヨネーズ
適量
お好きな野菜
適量
大匙1

作り方

  1. 1

    ウインナー、野菜は食べやすい大きさにカットします。お餅は軽く(10~20杪)レンジで温めてから半分にスライスします。

  2. 2

    油を熱したフライパンにお餅を隙間なく並べ、中火で焼きます。焼き目が付いたらひっくり返します。

  3. 3

    焼き目の付いた面にケチャップ、野菜、とろけるチーズをお好きな量のせてください。

  4. 4

    蓋をして、チーズが溶けたら完成です。

  5. 5

    ♡2016/4/17♡
    話題入りしました!お試しいただいた方、レポ下さった方皆さまに感謝です♡有り難う御座います♡

コツ・ポイント

お餅を焼くときに隙間なく並べることです。具材はお好みで^^
我が家にはピザ用ソースが無かったのでケチャップを使いましたが、ピザ用ソースある方は是非そちらで☆

このレシピの生い立ち

焼き餅も好きだけど、洋風にしてみたくて^^
レシピID : 2566373 公開日 : 14/03/31 更新日 : 16/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (12人)
写真
もかろーる♪
はじめて作りましたが、簡単で美味しい!餅ラスト3個消費完了!感謝
写真
くっくペタ
レンチン10 秒で簡単にスライス出来るんですね!凄アイディア!
写真
❤️ママ❤️
もちぴざ好きです

餅ピザいいですよね♡私も好きです!

写真
sio
ガーリックパウダー振りかけました♪簡単でおいしいです(*^^*)

ガーリックパウダーでよりピザっぽい!有難うございます!