
ニンニクをスライスし、家にある野菜とベーコンを小さめに切る。 ※今回は、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、セロリを使用
鍋にオリーブオイルをひいて、ニンニクで香りだし、野菜とベーコンを軽く炒め、水煮大豆も入れる。野菜は固めのから炒めてね!
水煮缶のトマトを加え、水を適当に加えて飲みやすいスープ状にする。(水煮缶ではなく、トマトを角切りにしていれるのもOK)
あればローリエ、バジルを加え、塩、コンソメ、お砂糖少々で味付けをする
野菜が柔らかくなったら出来上がり~
09/05/23
粉チーズはグットアイデアですね!!ありがとうございました!
09/05/19
ランチなのに手の込んだもの作りましたね!有難うございました!
09/05/16
お豆野菜たっぷり!!有難うございました~
09/04/24
お豆野菜たっぷり!!有難うございました~
09/04/10
翌日パスタいいアイデアですね。私もやってみます!
09/03/10
次の日も食べれちゃうのがいいですね!有難うございました!!
09/02/28
冬の定番ですよね~有難うございました!
09/02/27
わぁ~野菜がたくさんですね~ 有難うございました。
09/02/22
色々なお豆が入ってて美味しそう~ありがとうございました!
09/02/11
具沢山でおいしそうですね!有難うございました!!
09/01/10
かわゆい娘ちゃんも食べてくれたのですね~嬉しいです!!
09/01/10
わぁ~なんてカラフル、ステキ! ありがとうございました。
つくれぽありがとうございました!乱れた食生活すると、ほっこりした栄養の高いもの食べたくなりますよね。いかにも身体にやさしそうで。
野菜も家にあるものでいいし、切って煮るだけで、味付けもちょっとで、あったか野菜とお豆が沢山とれるから好きなのです。ただ色々作るのが面倒で・・・味噌汁なんかも結構具沢山にして、そこで栄養取るようにしてます!
ありがとうございます。メールが沢山はいっていたので、びっくりしました!取りあげられると嬉しいですね!!
初めまして(o*。_。)oペコッ
このスープ、簡単で美味しくて最高ですね!!
家族全員おかわりして、いっぱいあったのにスグ完売~
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
野菜がイッパイで栄養満点だし、我が家の定番に決定です!
美味しいレシピありがとうございましたぁ
ずーっと気になっていたミネストローネ、やっと作れました♪おいしいです!
コレ1品でもオナカいっぱいになるし、お野菜もたくさんでいいですね(^-^)
素敵なレシピ、ありがとうございました!
有難うございます!難しそうで意外と簡単ですよね。私もトマトに限らずスープは、簡単だし、身体が温まって、野菜も沢山とれるので良く食べてます。
ラタトゥーユも同じ感じですが、一味違うので今度作ってみて下さいね!
レシピに載せてます。
私の家は4人家族なのですが、これは何人分の分量ですか?
何倍にすればいいのか教えてください。
ごめんなさい。回答遅くなりました。。何人分か書いてなかったですね。失礼しました。
煮込む時間にもよるのですが、4人分がとれる量だと思います。もし量が少なければ、お水を足して、コンソメ、お塩の量を増やしてくださいね。
我が家はいつもポトフの残りからミネストローネに変化させるので、具を炒めていないのですが、とてもおいしくいただきました。
今度ミネストローネだけ作るときはこの方法にしようと思います!
ごちそうさまでした♪