加熱2分半の唐揚げの画像

Description

ためしてガッテンの知識をもとに、うちでよく作る唐揚げバージョンです。今でも2分半でいいの?と思うので、前は揚げすぎだったのですね…。中がジューシーに仕上がりますので一度お試し下さい!冷めてからですが、切ったところの写真も入れておきました。

材料

2枚(約550g)
しょうゆ
50cc
砂糖
大さじ1
ごま油
大さじ1
にんにく
すりおろし1かけ分
しょうが
すりおろして汁のみ1かけ分
適量

作り方

  1. 1

    総重量を見て、1個が25gになるように切る。ビニール袋に入れて、材料も全て入れて最低2時間くらい置く。

  2. 2

    汁気を流して、片栗粉をまぶす。揚げ油を熱して、片栗粉と水を混ぜたものを落とし、下に沈んでからすぐに上がってくるようになったら鶏肉を入れる。

  3. 3

    全て入れ終わってから1分半で引き揚げる。4分置いてから40秒間入れる。

コツ・ポイント

間は4分ぴったりでなくても大丈夫。その間に、2回目の1分半を揚げてしまいましょう。

このレシピの生い立ち

ためしてガッテンで、この1分半→4分→40秒というのを聞いたので、うちの唐揚げをその25gの大きさに切って揚げてみたら、ほんとビックリ!こんなにジューシーになるなんて…と、料理がうまくなった気分になりました(笑)
レシピID : 256674 公開日 : 06/05/27 更新日 : 06/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (3人)
写真
tomatoキッチン
どんな味付けも、この揚げ方なら失敗なし!!ジュシーで子供大喜び♪

レシピを使って頂けて本当に嬉しいです!どうもありがとう♡

写真
tomatoキッチン
感動♡初ジューシーな唐揚げ出来たよ♪子供も大満足♬ありがとう !

良かった!!うちの息子も大好きです。レポ本当にありがとう♡♡

写真
putimiko
無駄な揚げ時間を省いてジューシーなから揚げで美味しい!ご馳走様♥

ブログ掲載見たよ!本当に嬉しい…♪感謝・感謝です♡ありがとう♡

写真
れな犬
また私レポですいません謝。やっぱり美味♡娘さん20御祝いなのね!

いつも本当に感謝・感謝です!♡そうなの。成人(^^)>娘