ちょ~シンプル韓国の海苔巻き麻薬キンパ마약김밥

ちょ~シンプル韓国の海苔巻き麻薬キンパ마약김밥の画像

Description


韓国本場の味です!一度食べたら箸が止まらないということで麻薬キンパという名前になったそうです。材料はとても簡単!

材料 (1人前)

一枚
一杯
1/4本
適量
醤油
大さじ1
大さじ1
お酢orすし酢
大さじ1/2
砂糖
大さじ1/4
からし
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    人参は千切りにして塩を適量まぶして油で炒めておきます。たくあんは細長くきっておきます。

  2. 2

    写真

    ご飯は塩、ごま、ごま油で味付けします。タレを付けて食べるキンパなので塩味をしっかりつける必要はありません。

  3. 3

    写真

    のりは半分に切って使います。予め半分に切ってあるサイズを買えば楽です!のりにご飯を広げ人参とたくあんを入れて巻きます。

  4. 4

    写真


    特製タレです。分量の醤油、水、お酢、砂糖、からしを混ぜます。からしは好みによって量を調節して下さい。

  5. 5

    写真

    完成です♥

コツ・ポイント

ポイントはタレです。たくあんと人参だけのとてもシンプルなキンパですがこのタレにつけることによってずっと食べてしまう麻薬キンパです。

このレシピの生い立ち


韓国で食べてみて名前通りに中毒性があったので作ってみました(^-^)
レシピID : 2567895 公開日 : 14/04/01 更新日 : 14/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
☆はあ☆
にんじんナムル切る時に出てきてしまいましたが、美味しいコマキンパが簡単に出来て嬉しい♥タレも合いますね♪♪またリピします☺️
写真
leshione*
麻薬キンパとても美味しく出来ました〜〜!!シンプルで簡単でした♫

ありがとうございます^_^

写真
レイチェルあゆみ
ソウルで食べた屋台の味でした❤

普通のキンパよりいいですよね!つくれんぽありがとうございます

写真
まこてぃ☆
初海苔巻き…難しいwでもお味はgood!タレも美味♡魚ニソ+で!

つくれんぽありがとうございます^o^嬉しいです。