きのこと豚肉のバター醤油パスタの画像

Description

2014/9/19話題入り♡節約かつボリューム大☆きのこはしめじ、えのき、エリンギ等お好みで!簡単なのでランチに♪

材料 (2人分)

180g前後
お好きなきのこ
1~2パック
バター
大匙1
醤油
適量
大匙2くらい
塩コショウ
適量
適量
(お好みで)刻み海苔や大葉
適量

作り方

  1. 1

    きのこ、豚肉は食べやすい大きさにカットします。

  2. 2

    パスタを少し固めに茹でます。(茹で時間4~5分くらい)
    ☆茹で汁大匙2位とっておいて下さい☆

  3. 3

    油を熱したフライパンに豚肉、きのこの順に火が通るくらいに軽く炒めます。この時軽く塩コショウで味付けして下さい。

  4. 4

    2のパスタを3のフライパンに投入し、パスタの茹で汁も入れます。(パスタがくっつかないようにする為)

  5. 5

    混ぜ合わさったらバターを入れてまんべんなく行き渡るようにします。

  6. 6

    醤油をお好みの量回し入れ、最後に塩コショウで味を整えます。器に盛り、お好みで海苔や大葉、葱を散らして完成です。

  7. 7

    ♡2014/9/19♡
    話題入りしました!お試しいただいた方、レポ下さった方皆さまに感謝です♡有り難う御座います♡

コツ・ポイント

パスタをやや固めに茹でることです☆
きのこはお好きなものをお好きなだけ入れてください^^
お醤油の代わりにめんつゆでも美味しかったです☆

このレシピの生い立ち

きのこをたくさん買ったので美味しく消費したくてつくりました!
バターとお醤油、みんなが大好きな組み合わせっ^^
レシピID : 2568548 公開日 : 14/04/02 更新日 : 14/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (21人)
写真
えまっちママ
我が家の夏野菜で♬久々にバタ醤味のパスタ家族に好評ありがとサマ♡

自家製のお野菜羨ましい!!有難うございます!

写真
ゆかめろ36
ショウガ入れてみました!のり入れるとすごくおいしくなりますね!

生姜入りも良いですね♡美味しそう!有難う御座います♡

写真
♡ぴのこ♡
食べてる最中にのりをかけたら更に美味しくなりました(*´罒`*)

のり!!絶対合いますね♡美味しそう♡有難うございます!

写真
ようさんママ
干しきのこで☆手軽に作れて美味しかったです!

干しきのこだといつでも作れて良いですね!美味しそう〜♡