とろとろ牛すじと野菜の煮込みの画像

Description

圧力鍋で簡単とろとろ牛すじと野菜の煮込み。ちょっと甘めの味でご飯がすすむこと間違いなし♪

材料 (2~3人分)

にんにく
ひとかけ
生姜
ひとかけ
1個
1/2本
■砂糖(三温糖)
大さじ2
■醤油
大さじ2
■酒
大さじ1
300cc
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    牛すじは大きめに切る。にんにく、生姜、玉ねぎはスライス、人参は厚めの銀杏切りにして■の材料を加え圧力鍋で15分加圧する。

  2. 2

    写真

    ピンが下がったら乱切りのじゃがいもを加え蓋をせず中火で10~15分煮る。※じゃがいもが大きい場合はレンジで少し加熱する。

  3. 3

    写真

    じゃがいもに火が通って煮汁が少なくなったら必要に応じて塩ひとつまみを加え味をととのえたらできあがり。

  4. 4

    写真

    牛すじはとろとろ!ご飯にピッタリです。

コツ・ポイント

じゃがいもはが大きめの場合はあらかじめレンジで少し加熱して加えてください。加熱しすぎると煮崩れるので注意してください。

このレシピの生い立ち

簡単でボリュームがありお肉も野菜も摂れるメニューを考えました。
レシピID : 2569512 公開日 : 14/04/03 更新日 : 14/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ladyoscar
one pot料理が簡単、美味しかった!
写真
misatona
牛すじ肉をお野菜と煮込んだのは初めてです〜♪ 美味しくでき嬉〜♡

素敵なつくれぽをありがとうございます♡

写真
スパット
牛すじは初めてチャレンジしました。美味しかったです。

初めてのレシピに選んでくださって嬉しいです!れぽ感謝です♡

写真
saku2012
ちょっと汁多目になりましたが美味しかったです♪また作りたいです!

お汁をご飯にかけたい~♡おいしそうなれぽ感謝です(≧▽≦)