バナナとハチミツの冷たいおやつの画像

Description

ふんわりスフレみたいなシャーベット。冷凍バナナで作るお手軽なおやつです。

材料 (2~3人分)

大1本
ハチミツ
大さじ2
1個
グラニュー糖
小さじ1

作り方

  1. 1

    バナナは皮付きのまま冷凍しておく。これを半解凍し、皮を剥く。(剥きづらい場合は包丁で)

  2. 2

    1を適当な大きさに切り、ハチミツ・プレーンヨーグルト・卵黄1個分とともに、ミキサーで攪拌する。(フードプロセッサーでもOK)

  3. 3

    卵白1個分にグラニュー糖を加えてしっかり泡立てる。

  4. 4

    3のボウルに2を加えてふんわり混ぜる。これを平たいタッパーなどの容器に入れ、冷凍庫で凍らせる。

  5. 5

    適当な大きさに切り分けてどうぞ。少し溶かしてから食べると美味しいです。

コツ・ポイント

混ぜるだけ、簡単(笑)。ちょっと洋酒なんかを加えてもよいです。

このレシピの生い立ち

食べきれなくて冷凍したバナナの消費のために。軽いおやつにしたくて、シンプルに作りました。たくさん作っておくといつでも食べられます。
レシピID : 256990 公開日 : 06/05/30 更新日 : 06/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
momojaken
中1の息子と一緒に作りました。とても食感がいいし美味しかったです

息子さんと作って下さったのですね!感謝☆夏休みのおやつかな?

初れぽ
写真
Spain
常に冷凍庫に保存できる嬉しいクールデザートですね!!!

涼しげな器に入れられて美味しそう~。ありがとうございます