炊飯器で♡パンプディングの画像

Description

炊飯器で作るパンプディングです。どっしりしっとりふわんふわん♡

材料

3枚
バター
小さじ1/2
グラニュー糖
小さじ2
5個
400cc
砂糖
大さじ3
バニラエッセンス
少々

作り方

  1. 1

    炊飯器の内釜にバターを塗り、グラニュー糖を散らす。(カラメルの代わりです)

  2. 2

    食パンを手でちぎって敷く。パンの耳を底や周りに貼るようにすると
    こんがりして美味しいです。

  3. 3

    卵・牛乳・砂糖・バニラエッセンスをよく混ぜてこし、2に注ぐ。

  4. 4

    内釜をセットして、スイッチオン。出来上がったら竹串で様子を見て、卵液がついてくるようだったらもう一度スイッチを入れて様子を見る。

  5. 5

    写真

    切ったところです。食パンが卵液を沢山吸い込んでふわふわ♡

コツ・ポイント

ご家庭の炊飯器によっては出来ないものもあると思います。その場合は160度のオーブンで40分~50分、天板に水を張って蒸し焼きにすると出来ると思います。

このレシピの生い立ち

「料理のABC」で炊飯器で作るパンプディングを知りました。自分なりにレシピの分量を調節して簡単にしてみました。
レシピID : 257031 公開日 : 06/05/29 更新日 : 06/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

84 (78人)
写真
★なおなおっち☆
ズッシリ!フワフワ♡面倒なパンプティングが炊飯器で簡単に出来て幸せ〜♡独り占め♪
写真
のりこ523
レーズンをプラスして♪簡単な上、炊飯器調理というのも魅力♡自家製梅ジャムをつけていただきました。家族にも好評でしたよ!
写真
ろん♪
食パン→バケット、牛乳→豆乳で。ふわふわおいしい♡
写真
クックAO0TNP☆
何度かリピしてます。毎回パンの量が違うのですがめっちゃうまです!

つくれぽありがとうございます(*^^*)