✿ハンバーグ✿チーズをサンドしました☆☆

✿ハンバーグ✿チーズをサンドしました☆☆の画像

Description

✿てりやきハンバーグ✿チーズを入れて焼き上げたボリューム満点の甘たれトロリン仕上げ☆☆☆

材料 (5枚分)

豚・牛肉(各500g)
1kg
2個
パン粉
1カップ
2個
50ml
●塩、こしょう
適宜
●ブラックペッパー・ナツメグ
少量
にんにく
1個
小麦粉・油
少量
★酒
少量
★醤油・みりん各
30ml
少量

作り方

  1. 1

    写真

    肉に●の調味料と炒めた玉ねぎをを入れよく練る。

  2. 2

    写真

    こねあがった肉の真ん中をくぼませて卵
    を割り入れ、分量のパン粉を入れ上に牛乳を注ぎいれてさらによくこねる。

  3. 3

    写真

    練りあがった肉を5個に分け俵型ににして空気を抜く。真ん中を開き1/4に重ね折したチーズをはさみ中に閉じ込め、丸めなおす。

  4. 4

    写真

    熱した鍋に油をひきにんにくを炒め小麦粉を両面に着けた肉をそっと入れ。蓋をして上面の肉の色が白くなり焦げ目がついたら裏返す

  5. 5

    写真

    両面に焦げ目がついたら、★の調味料を鍋肌回し入れる

  6. 6

    写真

    たれが肉にからんだら熱湯を肉が半分かかるくらい鍋肌に入れる、蓋をして煮詰める。味がよく染みたら時々裏返しをする。

  7. 7

    写真

    たれが鍋底に少し残るぐらいに煮詰まったら、弱火にして、少量の水溶き片栗粉回し入れとろみをつけて火を止める。

  8. 8

    たっぷりの野菜を盛り付けていただく。

コツ・ポイント

★みりんの量」でお好みの甘みに調整する。
◎玉ねぎは油をひかずに少量の水を差し、水分を飛ばすように透明になるまで炒める。ミンチ肉は脂が多いのでなるべく油を控えるため。

このレシピの生い立ち

赤身牛肉のミンチをなんと!ジューサーでやってみました。出来ました◎です。市販のミンチ肉は脂が多いので初チャレンジで成功です。
レシピID : 2577333 公開日 : 14/04/09 更新日 : 14/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Dearまつん
少し柔らかく出来てしまいましたが家族で美味しく頂けました。

照りがとっても美味しそう☆☆☆はつれぽありがとう(●~●)V