ローズマリー香るローストポークの画像

Description

オーブン低温でじっくり調理。とても柔らかくてローズマリーの香りがふんわりと美味しいです。パーティーの一品にピッタリ!

材料 (3-4人分)

オリーブオイル(炒め用)
おおさじ1
オリーブオイル(ロースト時)
おおさじ1
肉仕込み用スパイス
ローズマリー
数本
ニンニク
一欠けら
ナツメグパウダー
適量
適量
こしょう
適量

作り方

  1. 1

    室温に戻した豚肉はキッチンペーパーで余分な水分を取ります。ニンニクはすりおろしてください。

  2. 2

    写真

    豚肉に【肉仕込み用スパイス】をすりこんでラップに包んで2時間以上寝かせます。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイル(炒め用)をしいて強火で肉の表面に焼き色を付けます。しっかり目に焼いてください。

  4. 4

    写真

    オーブンの天版にアルミホイルを敷いて肉を載せ、上からオリーブオイルをかけます。

  5. 5

    写真

    120度に設定したオーブンで60分間じっくりと焼きます。30分したら再度オリーブオイルをかけてください。

  6. 6

    60分経ったら、アルミホイルで包んで余熱で20分程度放置します。

  7. 7

    写真

    楊枝で刺して透明な肉汁がでてくれば完成!赤い血のような汁が出てきたらもう少し加熱してください。

  8. 8

    写真

    ローズマリーはイオンで売ってるこちらを使いました

コツ・ポイント

ローズマリーはドライでも良いけど、出来れば生ローズマリーで!香りが全然良くなります。

このレシピの生い立ち

パーティーに持っていくために作りました。
レシピID : 2577721 公開日 : 14/04/08 更新日 : 14/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
@でん
今までゴチャゴチャやってたのが何だったのかというくらいシンプルで旨いです。。低温すごいですね、柔らかさが半端ないです☆
写真
うさうさまろん
庭のローズマリーで★柔らかくて美味で感動です (≧∀≦)

家のローズマリーで作ったら美味しさも増しますね♪レポ感謝☆

写真
もちゅさん
塊肉の調理幸せ♡中が柔らか旨過ぎちゃんでした( ; ; )

塊肉幸せですよね♪美味しそうなレポありがとう!

写真
ブランディ
初低温調理。ジューシィにとても美味しく焼けました。レシピ感謝

美味しそうなレポ感謝!オーブンだと手間もかからず出来ますね♪