ローラ風☆チキンとかぼちゃのクリーム煮

ローラ風☆チキンとかぼちゃのクリーム煮の画像

Description

TVでローラさんが作っていた料理です^o^クリーミーだけどスパイシーな食べた事ない味☆かぼちゃ料理の革命です(笑)

材料 (2〜3人前)

1/4個
バター
50g
にんにく
1欠
鶏肉の下味
コショウ
たっぷりお好みで
生姜
少々
小1個
コンソメ
1/2個
オリーブオイル
大1
50cc
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    かぼちゃを切らずに洗って種とヘタを取りラップをしてレンジで軽く火を通します(800wで3分くらい)

  2. 2

    フライパンと鍋を用意。炒めた順に鍋に放り込みます。まずは鶏肉をオリーブオイルで皮目のみパリパリになるまで焼きます。

  3. 3

    続いてバターをひき、みじん切りのニンニクと生姜を入れ香りがたったら1cm角の玉ねぎをしんなりするまで炒めます。中火で。

  4. 4

    最後にカボチャを軽く炒めます。崩れないように振ったりしてはいけません。

  5. 5

    全ての具が入った鍋に水とブイヨン、コショウを入れて火にかけます。弱火でコトコト20分くらい。5分毎に優しくかき混ぜます。

  6. 6

    火を止めて生クリーム。この後は加熱しません。盛り付けてパセリをちらしたら完成!

コツ・ポイント

かぼちゃを入れた後はあまりかき混ぜないように!コショウは一面が真っ黒になるくらいたっぷり!かぼちゃの甘みが打ち消すので香りだけが残ります。生クリームを入れたあとは煮詰めないように。

このレシピの生い立ち

テレビでローラさんがやっていたのを少し時短しました♩
レシピID : 2579984 公開日 : 14/04/29 更新日 : 17/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (37人)
写真
Blue**
かぼちゃの甘さが際立って美味しかったです。
写真
みー32
簡単に出来て美味しかったです♪
写真
つかさるぱんち
クリーミーで美味しかったです!母にも好評でした(*^^*)

女性は特に喜ばれるかも!

写真
もろこし大使
これはうまい!!ベーコンでも合いますねぇ♡♡

ベーコンも旨みが出で美味しそう!