絹さやの卵とじ風の画像

Description

玉子を先に焼いておくので、上手に美味しくできます♪ 夕食やお弁当の1品に彩りよく使えます。

材料 (2人分)

1パック
2個
めんつゆ(2倍濃縮)
大さじ2
砂糖
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンを熱し、溶きほぐした玉子をふわふわっと焼く

  2. 2

    写真

    焼いた玉子をボウルなどに取り出し、砂糖・麺つゆを入れて火にかけ、フツフツしてきたら、スジを取ったさやえんどうを投入!

  3. 3

    写真

    さやえんどうに火が通ったら、玉子をフライパンに戻して軽く炒めて出来上がり~ 簡単でしょ?

コツ・ポイント

2の工程で、さやえんどうの色が変わったところで、先に焼いておいた玉子を投入してください。

このレシピの生い立ち

玉子とじって、意外と難しい。後から溶き玉子を加えるとグチャグチャになってしまったり。。。
そんなら最初に玉子を焼いちゃえと作ってみました。
レシピID : 2580266 公開日 : 14/04/09 更新日 : 15/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
おいくちゃん1207
卵を別に入れて失敗なしでした。歯応えも良かったです。

れぽありがとう♪ とっても美味しそうです~ また作ってね☆

写真
ポメちょん
絹さやのシャキシャキ感と卵のふわふわが良い感じに出来ました♪

れぽありがとう♪ 美味しくできて良かったです。また作ってね☆

写真
pucyipan
卵が先の作り方もいいですね~簡単で美味しかったです(*^_^*)

れぽありがとう♪ 美味しくできて良かったです。また作ってね☆

写真
みかん1837
母が育てた絹さやで作りました。美味しかった(*^^*)

れぽありがとう♪お母様の愛情たっぷりでとても美味しそうです☆