ふなっしーハヤシライス☆キャラカレーにも

ふなっしーハヤシライス☆キャラカレーにも

Description

子供達が大興奮でふなっしーのモノマネしちゃう事間違いナシ!!

材料 (2人分)

ハヤシライス(またはカレー)
2人分
5個(余りますが余裕を持って)
のり
少々
ケチャップ
少量
ニンジン
少量
そうめん
少量

作り方

  1. 1

    ご飯をラップてにぎり、顔と手足を作る。手足のご飯はごく小さめで十分。

  2. 2

    薄焼き卵を作る。少量の水or牛乳と片栗粉を混ぜると丈夫な薄焼き卵にしあがる。

  3. 3

    薄焼き卵を顔と手足のご飯に巻いて、そうめんの乾麺で刺してとめる。お弁当と違いすぐに食べる物なのでパスタは×。

  4. 4

    写真

    目はのりで、ほっぺはケチャップ、口はチンしたニンジンで作る。

  5. 5

    写真

    お皿に先にハヤシライス(またはカレー)を盛り付け、顔と手足を入れる。

  6. 6

    写真

    --

  7. 7

    写真

    --

コツ・ポイント

盛り付ける時は必ずハヤシライスやカレーを先に入れて下さい。きれいに仕上がります!

このレシピの生い立ち

ハヤシライスを作っている時にふと娘を見たら、黄色の体操服上下を着ていてひらめきました‼︎
レシピID : 2582326 公開日 : 14/04/11 更新日 : 14/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真

2014年9月28日

卵が少し足りませんでした。ハヤシライスはえのき入りです。

お顔の表情も手足のしぐさも超キュート!素晴らしい作品〜!!

写真

2014年8月15日

記念日に作りましたぁ♡薄焼き卵が少し大変だったけど…可愛い♡

ハヤシライスに浸かったふなっし〜可愛い〜‼︎れぽ感謝です♡

写真

2014年6月13日

初れぽ

フナッシー!フナッシー!2才児が可愛い♪と喜びました♪と

きゃー嬉しい〜っ‼︎すっごく良くできてます〜♡れぽありがとう