•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :258307

焼きドーナツ

焼きドーナツ
発酵時間がいらなく、作業は混ぜる・まとめる・焼くだけ!!しかも油で揚げないから、ちょっとヘルシー??

材料

小麦粉
100g
BP
小1
少々
砂糖
小さじ2
豆乳
40cc
ヨーグルト
50g
大さじ1強
打ち粉(小麦粉)
適量

1

ボールに、小麦粉・BP・塩・砂糖をいれ、泡だて器でよく混ぜる。

2

1のボールに、豆乳・ヨーグルトを入れ、ゴムベラでさっくりと混ぜる。

3

手に小麦粉をつけながら、小さく丸める。

4

フライパンに油をひき、よく熱する。

5

そこに3をのせ、中火で焼く。焼き色がついたらひっくり返し、同様に焼く。

6

焼きあがったら、お好みでジャムなどをつける。

コツ・ポイント

3の工程で、丸める時に大きくしてしまうと、生地が生焼けの可能性が出てしまうので、あまり高さを出さないで、平べったくまるめるのがポイント。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 

コメント

このレシピの生い立ち

公開日: 06/06/05
小腹が空き、しかもドーナツが食べたいけど、時間がない・・・と検索していたら、発酵なしのあおりんさんのレシピが目にとまりました☆そして、牛乳ではなく、豆乳がたくさんあったので、豆乳で作ってみました。

このレシピが登録されているカテゴリ