カップ&レンチン!簡単 オープンオムレツ

カップ&レンチン!簡単 オープンオムレツの画像

Description

弁当用等のシリコンカップに入れてレンチン約1分! そのままお弁当に入れられ、簡単時短♪
マヨ入りでふんわり、味に深みも!

材料 (カップ小3個・中2個分)

1個
1本(1枚)
マヨネーズ
小さじ1
適宜
塩コショウ
適宜
シリコンカップ等
2~3個

作り方

  1. 1

    写真

    たまごにマヨネーズ加え混ぜ、ミックスベジタブル・ベジタブルと同サイズに切ったウインナー・塩コショウ・粉チーズ加え混ぜる。

  2. 2

    写真

    シリコンカップに1を流し入れ、レンジ500wで1分強加熱する。
    (ふわ~っとたまごが膨れてきたら加熱終了)

コツ・ポイント

カップサイズやレンジ機種によって加熱時間異なりますので、調節して下さい。(今回径5㎝の花形カップ3個を円状に置き使用で、500w1分でした)
マヨネーズ加える事によって、たまごがふわっと仕上がり、粉チーズと共に風味コク増してくれます。

このレシピの生い立ち

手軽に常備出来る材料で、初心者でも簡単に出来、でも、あると彩りも良くなって、お弁当が華やかになれる物をとそんな考えから生まれました。
シリコンカップは、レンジもオーブンも冷凍にも使えるので、いろんな場面に活躍出来便利。
レシピID : 2583144 公開日 : 14/04/12 更新日 : 14/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (35人)
写真
ここおと0615
ちゃちゃっと簡単、可愛い♡
写真
ariyuch
りぴ!紙カップだとくっついちゃいますねえぇぇ
写真
youすずニャン
お弁当に〜。ふんわりとても美味しかったです。

気に入って頂け嬉しいです。作って下さりありがとう♡

写真
DonAoyama
こんなに簡単にお弁当の一品が出来て嬉しい!しかも彩り最高!

気に入って頂け嬉しいです。作って下さりありがとう♡