抹茶シフォン☆ のつくれぽ

1,343 (1,145人)
写真
クック6PPBIV☆
とても簡単なのに、すごく美味しかったです!!

クック6PPBIVさん、レポありがとうございました。簡単に美味しく焼いてくださり感謝です。美味しそう〜♡

写真
◩のんち◩
娘の誕生日に。今回は何故かもっちり系のシフォンケーキになりました。でもそれはそれでとっても美味しかったからよし!

のんちさん、お嬢さんお誕生日おめでとうございます。素敵なレポもありがとうございました。もっちりも美味しくて良かったです。

写真
JC1♡
とても抹茶感が感じれて甘さ控えめのシフォンケーキで、あんこと生クリームと相性抜群で美味しかったです!!

JC1さんレポありがとうございます。 生クリームとあんこたっぷりでとても美味しそうですね。おしゃれカフェみたいですね。

写真
かなあい♡
すこし膨らみが足りませんでしたが、美味しかったですo(^-^)o

かなあいさん。レポありがとうございました。可愛いくって素敵なデコですね~。 美味しく焼いて頂き感謝です。

写真
0422_jr05
20センチ倍量で作りました。美味しかったです。

0422_jr05さん、レポありがとうございました。とても素敵な美味しそうなティタイムでしたね。

写真
みさのママ
林檎紅茶→茶4g (湯&水 各20ml)は薄力85gの前に、林檎煮100g、シロップ5g、砂糖50g、油35g 170°35分

みさのママさん、いつもレポありがとうございます。素敵アレンジ。りんごのピンク色かわいいな。ふわふわが伝わってきますね。

写真
orangeyoko77
お友達に。ふわふわにできました。

orangeyoko77さん、いつもレポありがとうございます。綺麗ラッピングでお友達も喜ばれたでしょうね。お礼遅れてごめんなさい

写真
ブラックオオカミ
結構甘さがあったので次回は控えめにしようと思います!

ブラックオオカミさん、レポありがとうございます。甘さ控えめでまた作ってみてくださいね。

写真
ひぃちゃんひー
5号の型でも作れました。美味しかったです!

ひぃちゃんひーさん、レポありがとうございます。美味しく作ってくださり感謝です。

写真
タシー
抹茶が濃厚でふわふわおいしい😋また作りたいです♪シフォン膨らむかまだまだドキドキでオーブンから離れられませんん😂

タシーさん、レポありがとうございます。 ふわふわで美味しそうですね〜。

写真
★3児MAMA★
久しぶりに作りました♪甘さが結構あったので次は控えめにしたいと思います🧸❤️

★3児MAMA★さん、レポありがとうございました。甘さの調整してくださませ。お子様にも喜んでもらえたら幸いです。

写真
クックTQMGVO☆
初めて作りました(*☌ᴗ☌)。*゚メレンゲがトロッとしたツノになってしまい不安でしたが、ちゃんとできました😊

クックTQMGVO☆さん、レポありがとうございました。初シフォンのレシピに選んで頂き感謝です。美味しそうに焼けましたね。

写真
yuaken
キメ細かいふわふわの仕上がりになりました!とっても美味しかったです!

yuakenさん、レポありがとうございました。きれいな生地で本当に美味しそうですね~。ふわふわですね〜^⁠_⁠^

写真
おはよんぐ
抹茶と生クリーム合う〜(*^^*)

おはよんぐさん、レポありがとうございます。生クリームたっぷりで美味しそうですね~。私も食べたくなりました(⁠^⁠^⁠)

写真
しんのすけだゾォ
焼き上がるまでは大成功だったのですがオーブンから出すと萎んでしまいました>_< でも味はすごく美味しかったです☺︎

しんのすけだゾォさん、レポありがとうございます。しぼみましたか。水分が多かったでしょうか。またリピお待ちしていますね。美味感謝。

1 2 3 4 5