簡単☆ヘルシー★離乳食にも♪豆腐の玉子丼

簡単☆ヘルシー★離乳食にも♪豆腐の玉子丼の画像

Description

簡単でヘルシーです♪♪
離乳食にもいかがですか⁇

材料 (2人分)

2人分
2個
一丁
麺つゆ
100ml
200ml
一味唐辛子(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    豆腐を水切りします。
    豆腐をキッチンペーパーで包み、電子レンジで600w、2分温めます。

  2. 2

    豆腐を温めている間に、鍋に麺つゆ、水を入れて少し温めておく。

  3. 3

    電子レンジから豆腐を取り出し、火傷に注意しながらキッチンペーパーをとる。

  4. 4

    豆腐を手で適当な大きさにちぎりながら、2の鍋に入れて、1分位煮込む。(火傷に注意‼︎)

  5. 5

    溶き卵を4の鍋に回し入れ、好みの硬さになるまで煮込む。(離乳食にする場合は良く火を通して下さいね☆)

  6. 6

    写真

    どんぶりにご飯を盛り、出来上がった具をのせて出来上がり‼︎
    お好みで一味唐辛子をかけて下さい(^_^)

  7. 7

    5の過程で、みつばなどを加えても美味しいかもしれません(^o^)/

コツ・ポイント

子供と一緒にと思って作ったので、少し薄味かもしれません。濃い味が好きな方は味を調節して下さい(^_^)

このレシピの生い立ち

簡単で1歳の子供と一緒に食べられるのを…と考えてて、冷蔵庫を見たら豆腐と卵があったので丼物にしちゃいました(*^o^*)
レシピID : 2583524 公開日 : 14/04/12 更新日 : 14/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ふちこさんさん
美味しかったです。

美味しくできて、良かったです☆つくれぽありがとうございます。