*簡単パフェ* 〜子どもと手作り〜の画像

Description

レストランに行かなくても、お家で簡単にパフェが食べられます\(^ー^)/子どもも大喜び♪

材料 (4)

スーパーカップ
1カップ
トッピング用なのでお好みで(私は缶詰の黄桃と冷凍ブルーベリー)
デコ用スプレー等
適量
ポッキーやウエハース
適量

作り方

  1. 1

    まず生クリームに砂糖(私は10㌘)を入れて泡立てておきます。絞り袋で絞れる固さ。

  2. 2

    カップや深めの器にコーンフレークを底が見えなくなる位入れます。

  3. 3

    〔2〕の上にアイスを乗せます。

  4. 4

    〔1〕の生クリームを絞って、果物をのせて、チョコレートシロップをかけて、デコ用スプレー等をふりかけます。

  5. 5

    ポッキーやウエハースをさして出来上がり(^_^)

コツ・ポイント

ファミレスのパフェは小さい子どもには量が多いかな〜と思いますが、自分ちで作れば量もトッピングも思いのまま♪♪

このレシピの生い立ち

上の子ども達がパフェを食べにファミレスに行きたい!と言い出した土曜日の昼下がり。母ちゃん1人で10ヶ月の赤ちゃんも連れてレストランに入る勇気がなかった為、スーパーで材料を買って作る事になりました。
レシピID : 2583884 公開日 : 14/04/12 更新日 : 14/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックL7GFBB☆
子どもが大喜び!!次は中身をもっと増やしてみます。

レポありがとうございます‼次はどんなパフェになるかな(^^)

写真
☆junjun★
子ども達も、自分で手作りするとより美味しいみたいです♥

とっても美味しそう♪作ってくれてありがとう**

写真
たえしお
家にある材料で♡息子たちのテンションUP♡素敵レシピありがとう!

作ってくれてありがとう(^O^)テンションup良かったです!

初れぽ
写真
はのーん
二人で作れちゃいました^_^美味しかったね〜

作ってくれてありがとうございます(^O^)