簡単*マーマレードチキンの画像

Description

一晩漬けて焼くだけで簡単!
おもてなし料理やお弁当にも◎

材料

塩胡椒
適量
漬けこみダレ
大さじ2
醤油
大さじ2

作り方

  1. 1

    漬けこみダレの調味料を合わせておく。鶏肉の両面に、フォークでまんべんなくぶすぶす刺して穴をあける。

  2. 2

    鶏肉の両面に塩胡椒をして少しおいて馴染ませる。それから食べやすい大きさにカットする。

  3. 3

    ジップロックなどにカットした鶏肉・漬けこみダレを入れて少しもみ込んで全体に馴染ませたら冷蔵庫で一晩おく。

  4. 4

    熱したフライパンに油を少量入れ、タレごと全部投入し弱火中火で、アルミホイルか蓋をして火の通りを見ながら両面蒸し焼きする

  5. 5

    火が通ってきたら、アルミホイルか蓋を取り、火を強めて水分を飛ばし照りが出てきたら出来上がり!

コツ・ポイント

■漬けこんだらタレが水分多めになると思いますが、そのタレを全部入れて蒸し焼きにすることで焦がすことなく火を通して焼くことができます。
■火を強めて水分を飛ばすときは、焦げやすいので焦がさないように注意してください。

このレシピの生い立ち

鶏むね肉が安かったので、うちにあったマーマレードで照り焼きを作ってみました。
レシピID : 2584280 公開日 : 14/04/13 更新日 : 14/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
しのばぁたん
柚子のマーマレード 一晩漬け☆艶あり鶏肉柔らかくて美味しかったよ

素敵な盛り付けですね♪美味しく作って頂き有難うございます!!