| ご飯 | 2膳分 |
| 高菜 | 10g |
| 長ネギ | 10センチ |
| 卵 | 1こ |
| サラダ油 | 適宜 |
| 顆粒の出汁の素 | ひとつまみ |
| しお・こしょう | 適宜 |
高菜を小口切りに刻んで顆粒の出汁の素を混ぜておく。長ネギはみじん切りにする。
卵をよく溶き、フライパンに油を敷き熱しておく
フライパンが温まったら卵を一気に入れて半熟程度の炒り卵にする。
卵が半熟なうちにご飯を入れて、ご飯と卵を潰すようにしながらいためる
6部程度まざったら高菜と長ネギを入れて混ぜる
味見をして塩・こしょうで調味して完成
みんなの「このレシピをつくりました」レポートです
08/07/17
はい。出しの基がポイントです。ありがとうございます。
08/04/18
お漬物として食べるだけじゃもったいないですよね。有難うです
08/04/08
有難うです。一味違った炒飯ですがまた作ってみてくださいね♪
07/12/04
わ~美味しそう☆私も食べたいです♪ありがとうございます。
昔、よく行っていたラーメン屋さんで作っていたのをみて盗みました(^^;
| 外部ブログ用 |
|---|
早速ですが、今日、こちらの「高菜チャーハン」を作りましたので、報告に伺いました。
本当に、高菜はチャーハンにぴったりですね!
こちらのレシピは、とほほさんがラーメン屋さんで召し上がった物からヒントを得たという事でしたので、私もラーメンと一緒に頂きました。
まさにゴールデン・コンビ!!
とほほさん、素敵なレシピを、どうもありがとうございました。
また、とほほさんのレシピの中には、作ってみたいと思っている物が、まだまだたくさんあります。
今後も、お邪魔させて頂く事があるかと思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ラーメンと高菜チャーハンおいしいですよね。
お試し頂き、嬉しいです。
行きつけだったラーメンは博多のトンコツでしたが
醤油でもあいそうですよ。
また機会がありましたら、高菜チャーハンなどお試し下さい。
有難うございました(^^)