定番♪ほうれん草とサーモンのキッシュ

定番♪ほうれん草とサーモンのキッシュの画像

Description

おもてなしやパーティーにぴったりなキッシュを作ってみました!生地はパイシート使用なのでとっても簡単で本格的な味に〜。

材料 (3〜4人分)

作り方

  1. 1

    写真

    <具材の準備>  サーモンはフライパンで一度グリルしておきます。(スモークしようの場合は必要なし)

  2. 2

    写真

    ほうれん草は茹でるかレンチンして水気を切っておきます。

  3. 3

    写真

    <卵液の準備>
    ○の材料をよく混ぜ合わせておきます。塩加減はお好みで!(パルメザンの塩気も考慮しましょう)

  4. 4

    写真

    <生地の準備>  パイシートは常温に戻しておきます。天板に薄力粉(分量外)を振ったら二枚のパイシートを指でくっつけます。

  5. 5

    パイシートの上にも薄力粉を軽くふるったらめん棒で延ばす。型はバター(分量外)を塗り、薄力粉を振るいます。

  6. 6

    写真

    型より大きく延ばしたら、パイシートを隙間無くしき、はみ出したシートはナイフで切ります。

  7. 7

    写真

    準備した具材をまんべんなく並べます。

  8. 8

    写真

    7に卵液を投入したらモッツァレラをちりばめて、200℃に予熱したオーブンで30〜35分焼いて完成です!!

コツ・ポイント

オーブンによって焦げすぎる場合は最後の10分間はアルミホイルを上にしいた方がいいです。

このレシピの生い立ち

大事なお客さんが我が家にくるので・・・
見た目も味もgoodなキッシュを       つくってみました。
予定通り大好評で一安心☆
レシピID : 2585046 公開日 : 14/04/13 更新日 : 14/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
ねこ島
すっごく美味しかったです(^∀^)

とても色鮮やかで美味しそうです!また作ってくださいね〜。

写真
ナムケン
美味しいので、あっと言う間になくなりました。(^o^)

つくれぽどうもです。いい焼き色ですね、美味しそう!!

写真
いりーな@milk
簡単!モッツァレラ美味しい〜

モッツァレラもとろけて美味しそうですね♪また作ってください!

写真
sakitchen♪
クリスマスディナーにおいしく出来ました!素敵なレシピに感謝♡

ありがとうございます。とっても素敵な出来ですね〜☆