時短!簡単!美味しいタンドリーチキン

時短!簡単!美味しいタンドリーチキンの画像

Description

みんな大好き!ボリュームもあり、おもてなしにも喜ばれます!

材料

2枚
カレー粉
大さじ3
ガーリックハーブソルト
こさじ1
しょうゆ
こさじ1
ケチャップ
大さじ1
ソース
大さじ1
お好きなだけ
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    調味料を全て混ぜる。
    ガラムマサラとか本格的なスパイスや、すりおろしニンニクがあれば、入れるとより美味しくなります。

  2. 2

    写真

    鶏肉は裏表フォークで沢山さして、塩コショウを少々で下味をつける

  3. 3

    写真

    ビニール袋や保存用ジッパーに1と鶏肉をいれてまんべんなく行き渡らせてかるくもみ、空気を抜いて封をし、漬け込む。

  4. 4

    漬け込む時間はお好みで。今回は1時間くらいの浅漬けでしたが、軽めに味もしみこみ、あっさりして美味しかったです。

  5. 5

    ヨーグルトをぬぐい、オーブンで焼く。
    今回はオーブンのオートで焼きました。だいたい180-200℃で15分くらいかと。

  6. 6

    焼き時間は、オーブンやグリルによって異なりますが、焦げ付きやすいので注意が必要です。

  7. 7

    写真

    洗ってちぎったレタスをお皿に敷き、焼けたタンドリーチキンを盛り付ける。周囲にプチトマトを盛り付けると華やかになりますよ!

コツ・ポイント

つけ時間によって、こってり~あっさりまでお味が楽しめますよ!
ダイエット中だけど、カレーが食べたい!という人にもおすすめです!

このレシピの生い立ち

低糖質ダイエットしている旦那さんはカレーが食べられないため、タンドリーチキンで満足してもらおうと思い、作りました!中途半端に残るヨーグルトも消費でき、漬け込んで焼くだけの時短レシピで助かりました!
レシピID : 2585506 公開日 : 14/04/13 更新日 : 14/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ハルとサスケ
美味しいと息子が絶讚です。

ありがとうございます!嬉しいです!

初れぽ
写真
natushale
Easy& creamy!:) thank you:)

美味しそうですね♪