生で!カリフラワーと新たまねぎのサラダ

生で!カリフラワーと新たまねぎのサラダの画像

Description

カリフラワーを生で食べるとコリコリまた違った食感でおいしい!マヨじゃなくさっぱり味のサラダです。

材料 (4~5人分)

しょうゆ
大さじ3
大さじ3
みりん
大さじ1
小袋2パック(6gくらい)
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    カリフラワーは生のまま小房に分け、薄くスライスします。ボロボロ崩れた部分も使います。

  2. 2

    新タマネギも薄くスライスし、5分程水にさらしてギュッと手で水気を絞ります。

  3. 3

    ボウルにカリフラワー、タマネギを入れて調味料、かつおぶしを加えよく混ぜます。塩こしょうで味を整えて出来上がりです。

コツ・ポイント

普通のタマネギを使うときは塩揉みするか、水の中でもんで辛みを抜いてください。

このレシピの生い立ち

茹でたカリフラワーはいまいち売れ行きがよくない我が家。カリフラワーは生でも食べられるので、そのままサラダにしてみました。
レシピID : 2586073 公開日 : 14/04/20 更新日 : 14/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (15人)
写真
inLondon
紫玉葱と!全て有機素材で、大好きな味、歯応えも抜群、レシピ有難う
写真
にやママ
生が美味しい〜!新玉ではなく新カリフラワーの時期に合わせて♡
写真
Bouquet♪
カリフラワーを生で食べるなんて、思いつかなかった。美味しかった♪

お試し頂きうれしい(^^)れぽありがとうございます!

写真
なるみじゅ
親しみやすい味付けで、生カリフラワーと食感がとても良いです!

お試し頂きうれしいです!れぽありがとうございます(*^^*)