豚ばらプチトマト串の画像

Description

プチトマトと豚バラ肉があれば簡単にできてしまうおつまみ。プチトマトの甘味と豚バラ肉の旨味とが、ジューシーにベストマッチ!

材料 (1人分(2串))

豚バラ肉薄切り
3枚
プチトマト
6個
少々
こしょう
少々
お好みのスパイス
適宜
竹串
2本
適宜
少々

作り方

  1. 1

    豚バラ肉薄切りの1枚を半分の長さにカットする。

  2. 2

    プチトマトを1で巻き、巻きはじめと巻きおわりのところを目指して串を刺す。

  3. 3

    2を繰り返し、1串に3つずつ並べる。

  4. 4

    3の両面に塩、こしょう、お好みのスパイスをふる。ハーブ塩などもオススメ!

  5. 5

    フライパンに油をひいて、こんがり豚バラ肉に焼き目がつくように両面焼く(中火強火くらい)。

  6. 6

    つなぎ目のところは少々火の通りが悪いので、最後に酒を少々振りかけ、フライパンのフタをして強火で蒸し焼きにして完成!

コツ・ポイント

プチトマトはフルーツトマトのような美味しいものを使うとより美味しいです。食べる時は熱々ですので、口の中のやけどに注意してください(笑)。
塩、こしょうのほか、いろいろなスパイスや調味料でお試しください!

このレシピの生い立ち

焼き鳥屋さんや串焼き屋さんにあるような肉巻き系串が好きなので、家でもできないかとフライパンで挑戦してみました。できれば炭火で焼いてみたいけど……それはお店に行けばいいですよね。
レシピID : 2586111 公開日 : 14/04/14 更新日 : 14/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
とめちゃん。
串に刺してなくて謝。グリルで焼き豚肉カリカリ、トマトはジューシー
写真
ともみろ
色々脱線して酷い見た目に(汗笑)トマトが一番旨いです本当だよ〜!
写真
みいみいまる
美味しく頂きました!簡単美味!焼き鳥の時はまたこれも作ります~!

つくれぽ感謝です!家でも串、最高ですよね♪

写真
もじゃこてつー
BBQにて♪間違いない組み合わせ〜^ ^

つくれぽ感謝です!わ、炭火で焼くのが理想的。Goodです♪