ハワイの朝食♥エッグベネディクトの画像

Description

お家でハワイの朝食♥

エッグベネディクト

マスタード風味♥

材料 (約2人分)

オランデーズソース
1個
バター
20g
小さじ1
レモン絞り汁
小さじ1
粒マスタード
小さじ1
少量
こしょう
少量
ポーチドエッグ
約800ml
大さじ2
2個
その他の材料
オリーブオイル
少量
イングリッシュマフィン
2個

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに、卵黄を入れてホイッパーでよく混ぜ合わせ、溶かしバター(レンチン約30秒)を少しずつ入れ、混ぜ合わせる。

  2. 2

    写真

    酢、レモン汁、粒マスタードを入れよく混ぜ合わせ、味をみながら、塩、こしょうをして味を整える。

  3. 3

    写真

    イングリッシュマフィンは、軽くトーストしておきましょう。その間に、ベーコンを炒め、ポーチドエッグを作ります。

  4. 4

    写真

    フライパンにオリーブオイルを少量入れ、軽く焦げ目がつくまでベーコンを炒めます(余分な油は取る)塩、こしょうも軽くします。

  5. 5

    写真

    中鍋に水と酢を入れ沸騰させる。沸騰したら、火を止めます。耐熱容器に薄くサラダ油を塗り卵を割り入れ、容器ごと湯に沈めます。

  6. 6

    写真

    蓋をして、約6分で完成です♬湯を捨てて、スプーンなどで容器から卵を取りましょう。

  7. 7

    写真

    イングリッシュマフィン→ベーコン→ポーチドエッグの順に乗せて、最後にオランデーズソースをかけて完成です♥

コツ・ポイント

失敗なくポーチドエッグが作れる方法を考えました(*´˘`*)♡
⚠注意⚠
卵を容器ごと湯に沈める時は、火傷しないように、フライ返しなどに乗せて沈めると良いですよ。

このレシピの生い立ち

ずっと作ってみたかったエッグベネディクト♥そのままでも十分美味しいですが、粒マスタードを加え、さらにひと味違った美味しさに♥ベーコンとマスタード、合わないわけがありません(*˘︶˘*)
レシピID : 2586472 公開日 : 14/04/14 更新日 : 14/04/20

このレシピの作者

ちはる姉さん
クックパッドアンバサダー2023として活動させて頂く事になりました!レシピ本掲載レシピやコンテスト受賞レシピもあり。
どうぞよろしくお願い致します!

YouTubeチャンネルとInstagramではレシピ動画公開中です。

YouTubeチャンネル「chiiのおうちごはん日記」             
instagram 「chii(ちはる姉さん)」

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
くーぼーのマー
素敵なレシピをありがとうございます♪おいしくできて朝から感激♡

わぁo(*^▽^*)o嬉しいです❢作って頂いて感謝です❢

初れぽ
写真
ぐーたらレシピ研究所
イースターの朝食に♪美味しかった☆ハワイからゴチマハロ~♪

わぁ〜(*´˘`*)♡素敵な盛り付けですね!感謝です♥